さみしがり屋のひとりごと

20 はたち、 地元を離れ一人で暮らす記録。

【愚痴注意】男によって変わる女

こんにちは

 

 

 

週の初めから風邪を引き、

一人暮らしなので頼る相手もおらず

過ごしてきました、金曜日です!

 

 

 

部屋がねぇ〜汚ねぇ(笑

 

なんでこんなに汚いんだろう?

 

自分のせいなんだけど、

毎回驚きます。(常習犯です。

 

 

 

今日は、あ〜あるある!いるいる!いるよねぇ!って人について、私の見解から。

(※めちゃめちゃ偏見とか愚痴とか入ってますけど、許してくださいね)

 

一 

私はもう春休みなので四月まで学校が無いんだけど、

一昨日大学に顔を出す機会があった。

 

そこで、まあー個人発表をする機会があった。

 

 

そこにね、私がめちゃめちゃ苦手な人がいるんだけど、

 

(T氏  女  同い年(20)  一言で言うと八方美人のぶりっ子。ガキっぽいっていうか、赤ちゃん?みたいな話し方と笑い方。それがわざとなのか、天然?的な感じなのかは定かではない。しかし、2人で話すときや、少人数で話すときは全然雰囲気が違う。ちゃんと話せるし、口悪いし、人のこと悪く言う。)

 

まあなぜ彼女のことについてここまで語れるかって、以前は少し仲が良かったからですね。

 

でもまあ、ある出来事で私は彼女に対して、信頼を無くしたんだけど、、、

 

 

信頼って取り戻すのに難しいよね。

特に私はああいうずる賢くて、周りから味方を固めていくタイプがとても嫌いだから。

 

 

でね、その子前の彼氏の時は、()の感じ。

ぶりっ子〜〜、ガキっぽい〜〜きゃぴきゃぴ、むずむず、あわあわ

って感じ。

 

だったのが、前の彼と別れて、今の彼と付き合い出して…

 

その個人発表の時、

今までなら、むずむず、あわあわ、きゃはって感じだったはずなのに、

一昨日はポッケに両手を突っ込み、なんかぁ〜、〜〜でぇ〜、、、、

 

 

 

え?(^.^)?????????

 

 

 

服装もね、たしかに。。。

 

今までだと、割とふりふりとか花柄とか。

カジュアルな格好でも、レースとか肌ちら見せは欠かせないって感じだったのに…

超ストリート系。。。(°▽°)

 

だっぼっだぼのパーカーに、

だっぼっだぼのパンツ。

 

 

わーーー。(ここで私が今日言いたいのは)

男によって変わる女

 

 

私はね、彼氏の前と友達の前だと変わりますよ、少し。

 

甘える時とか、、ね?

みんなもだと思うの。少なくとも私の友人達は。

 

 

でも、服とかメイクとか……

彼好みにするのは、恋する乙女を全力で貫いてていいと思う部分もあるけど、

 

話し方とか態度とか…

 

そこまでしたら、自分らしさは??どこいったの?

 

って話になりそうよね。

 

 

(あくまで個人の見解です。)

 

 

まあね、別にいいんじゃない?って感じよ。

他人だしね、ハハハ(^◇^)

 

 

私も以前は、自分らしさを失って恋をしていた時もあったけど、

 

今思うとそれってただの依存だったな。

 

 

その人に振られた時、その人と一緒にいられなくなることも悲しかったけど、自分がこれから1人でどうやって生きていけばいいのか、全くわからなくて、混乱した。

 

答えは明確だった。自分の趣味に、好きなことに没頭すればいい。簡単なことなはずなのに。

 

その時の私にはとても難しかった。

だって、好みも趣味も全部相手の人に合わせてたから、彼がいなくなった後の自分に何も残っていなかった。

自分の好みや、趣味が一つも分からなくて、

私は何が好きだったんだろうって。

 

それがだいたい1年前。

 

そこから、料理にはまったり、キッチン用具を集めたり、部屋を可愛くしたり、化粧品をまた集め出したり。ドラマや映画、漫画、YouTube。服やアクセサリー。掃除に、断捨離。

 

 

 

たくさんたくさん、自分が好きだと思うことをしてきた。そして、今の彼は、私の好きなことをしていけばいいと言ってくれる人。

 

 

 

 

あー、話が逸れたけど、

 

とりあえず、私の癪に障ったのは、

教授達や人前で発表するときに、両手をポッケに突っ込みながら、へらへらする女子大生…

一緒の学部として恥ずかしいから、やめてくれん?ってこと、、、デェェェェェーーーース。

 

 

 

 

 

みなさんも、こいつと一緒にしないでくれって感じたことありますか?