さみしがり屋のひとりごと

20 はたち、 地元を離れ一人で暮らす記録。

一人暮らし再スタート

年末からながーーーく(3週間)実家にいた。

 

 

親がそばにいて、料理が勝手に出てきて、

お風呂も沸かされてて、

何かあったら暇だったり、何気ない話をすぐできて…

 

友人も多くいる地元は、居心地が良すぎた。

 

 

同窓会もあり、久々に話す友人たちと昔話をして…

 

 

なんとも楽しすぎた3週間だった!!!

 

 

明日からまた1人暮らしに戻るわけだが…

 

その分やっぱり寂しさは倍の倍くらいきそう……

 

反動ってやつかねぇ。

 

 

人一倍寂しがり屋なのに、いつもの倍の寂しさに耐えれるのだろうか…

という不安……

 

しかし、頼れる人はいない。

 

だから頑張らなくちゃ。

 

 

自分のペースでいいから、ゆっくりでいいから、人のこともだけど、自分らしくとかも意識しなくていいから、

ありのまま、そのまんまで次、地元に帰るまで頑張ろう……

 

 

と、昨日の夜から言い聞かせてる。

 

 

もうここで寝てしまったら、明日の朝には空港に向かって、飛行機に乗り込んでぴゅーーーん。

 

 

1時間半もすれば、孤独の始まりだ。

 

 

 

いやだなぁー……なんて言っていても始まらない。

とにかくやってみよう。

 

 

とりあえずね、やりたいこととかやらなくちゃいけないことを書き出してみたの。そしたら、まあ忙しいのよ。だから、寂しさにはあんまり〜襲われないかな?って…余裕かましてみてる。(絶対またホームシックなんだろうけどね。)

 

まぁでもがんばろうや!

 

 

ほんでね!やりたいことの中で一番やりたいことは、ドライフラワーを家で作ること!

 

生きた花から買って、2、3日は花瓶に入れて飾っとく予定。そのあとは、吊るすよ〜っ★

 

 

楽しみ〜っ!

 

 

これは趣味に入るのかな??続く趣味になればいいけどなぁ〜。

 

 

みなさんは、何か家でできる趣味とか持ってますか?それか、寂しさを紛らわす何かありますか??(^^)