さみしがり屋のひとりごと

20 はたち、 地元を離れ一人で暮らす記録。

高1の自分から、二十歳の私へ。

今週のお題「二十歳」

 

成人式の次の日、高校の同窓会があった。

そこで高1の時の担任から、高1の時に自分が書いた、"二十歳の自分へ"という手紙をもらった。

 

書かれていた内容は、

・今、この高校を選択して入学したことを後悔している。高校を入学した自分はどう思っていますか?胸を張って、この道を選択したことを良かった!と思えていますか?高校生活楽しかったですか?

 

(→ 高校生活は「楽しかった!!!」とは、言えない。もちろん色んな辛いことがあった。でも、大学生活をしている私からすると、まだ全然マシ!!楽しかったよ!!)

 

・二十歳の私は、大学生ですか?短大?専門学生?それとも就職して社会人ですか?私は地元の○○女子短大に行こうかなーと思っているけど、実のところは四年制の大学に行ってみたい!!どう??

 

(→  二十歳の私はしっかり4年制の大学に通う、女子大生です。ちなみに県外に出て、都会で一人暮らしをしています。)

 

・弟は中2で、毎日ゲームばっかしてるけど、無事に高校に行けた?

 

(→  無事に!全国的にもスポーツで有名な私立高校に行けたよ!😂😂)

 

・恋愛はどう?「年齢=彼氏いない歴」は、脱出できた??

 

(→それが……未だに〜〜....できてません😅  それっぽい人は2人くらいできたんだけどね〜。恋愛って難しい!)

 

 

こんな感じで、とても面白かった。

 

そして、「キマコン」と呼ばれる子たちとも、同窓会で再会したが話すことは無かった。笑

 

まあそんなもんよね!

 

(キマコン・・・気まずいコンビ!)

 

 

高校の同窓会より、中学の同窓会の方が断然楽しかった!という感想へいこう。

 

中学の時は、女子よりも男子の方が仲が良く、親友3人を抜けば他は20人くらい男子としか話していない……

 

しかしまぁ、垢抜けていた!

イケメンになってたなぁ〜!

でも話すとやっぱり昔を思い出す

覚えてること、思い違いしていたこと、今何をしているのかとか…

聞けば聞くほど笑いが絶えず楽しい空間だった!!!

 

どうして中学の時全然話してなかったんだろうね!もっと話しとけば良かった!もっと仲良くなってたかった!!!

 

って思う子たちもいて、本当に有意義な時間だった。

 

もっと話したかったな〜。。。

 

 

連絡先を交換して、地元に帰ったら飲もう!と約束した。

地元に帰ってくるのがもっと楽しみになった!

 

 

 

そして、「同窓会マジック」というのには…

 

残念ながらかからなかった…

 

お願いだ〜だれか〜

遅かれ早かれステキな恋を〜。。。

 

恵みを〜。。。